なぜ笑顔で接客するのか?

いつもお仕事お疲れ様です!

 

竹本です!

 

 

 

接客業ではなぜ笑顔で接客

するのでしょうか?

 

 

理由として

・お客様の安心感が強まる

・不快感を与えない

 

 

という効果が見込めます。

 

この2つを通して

 

「円滑なコミュニケーションに繋がる」

 

このようなメリットがあります

 

f:id:bon_12:20220803201155j:image

 

逆に

笑顔がない接客は

・お客様が不安になる

・お店の雰囲気が悪くなる

 

 

など、自分では普通に接客

しているつもりでも場合に

よっては接客が悪いと

クチコミに書かれて

しまう事もあります...。

 

f:id:bon_12:20220803201208j:image

 

あなたも

 

無愛想なやる気のない人よりも

 

笑顔溢れる心の篭った

接客が嬉しいですよね。

 

 

 

ですが

 

忙しい時や気分が上がらない時

 

あなたの顔は笑っていますか?

 

今回は

 

接客で最も大切な

「笑顔の鍛え方」

 

を紹介したいと思います!

 

 

 

 

是非、毎朝続けて欲しいのが

表情筋トレーニン

です!

 

 

 

やり方は

1.ほほえみ→口角を上げる

2.スマイル→口角を上げたまま

上の歯を見せる

3.ビックスマイル

→2から軽く口を開け下の歯を見せる

 

 

これらを3秒キープ、5セットをして下さい。

 

 

1週間もすると周りから

「表情が明るくなったね!」

と言われること間違いなしです!

 

f:id:bon_12:20220803201310p:image

 

今のご時世は特に

マスクで相手に笑顔が

伝わりづらいので常に意識しましょう!

 

 

 

 

それでは今回はここまで!

 

この記事を読んでくれた皆様に

深く感謝を。

 

 

 

 

 

 

竹本