日々自分を更新していく方法

お仕事お疲れ様です!

 

コメダで記事作成中の

竹本です!

 

今回は

 

行き詰まりや

 

いつも同じことの繰り返しに

 

不安を感じる方に見て頂きたいです

 

f:id:bon_12:20220829124854p:image

 

早速ですがタイトルの

 

 

「日々自分を更新する」

イコール

「新しい知識を増やす」

 

 

だと思っています

 

 

 

これはどんなことでもいいです

 

 

趣味のことや仕事のこと

 

しょうもない豆知識など

 

昨日自分が知らなかったことを

 

今日の自分は知っているという

 

事実が大切です

 

 

 

 

ですが

 

接客サービスを題材にしている

 

記事なので、今回は

 

しょうもない豆知識ではなく

 

仕事において新しい知識の

 

増やし方を教えます(笑)

 

 

 

 

新しい知識の増やし方は

 

①メモ帳を買う

②仕事中気になったことはメモする

③気になったことを検索しメモする

(職場でしかわからないことは人に聞く)

 

 

 

 

これをするのとしないのでは

知識の増えるスピードが段違いです

 

 

 

ですが注意点が1つ

 

 

それは

綺麗な字で書く

ことが絶対条件です

 

f:id:bon_12:20220829124740j:image

 

雑な字でメモをすると

必ず読み返しません(体験談)

 

 

 

自分が思わず見返したくなるほど

綺麗な字でメモしておきましょう

 

 

 

これを毎日続けると

 

日々自分を更新していくと共に

 

副産物として知識のメモ帳が

 

作ることができます

 

f:id:bon_12:20220829124816j:image

 

普段メモをとったりしない人も

是非、騙されたと思って

続けてみて下さい!

 

 

 

 

 

ここまで見て頂いた方に、深く感謝を。