【接客業】目標を持って取り組む

こんにちは!

 

 

竹本です

 

 

仕事の中で自分が達成したいことや

 

目標があるっていいですよね!

 

突然ですが

 

昔のハーバード大学の有名な実験で

 

ある教授が学生たちに

 

自分の目標を持っているかどうかを

 

質問したところ

 

 

・84%の学生は目標を持っていない


・13%の学生は目標を持っていたが

     紙には書いていない


・3%の学生は目標を持って

    それを紙に書いている

 

 

10年後に様々な職業に就いた元学生達に

 

アポをとり、年収の調査したところ

 

目標を持っていた13%の人の平均年収は

 

目標を持っていなかった84%の人たちの

 

約2倍だったのです!

 

さらに

 

目標を紙に書いていた3%の平均年収は

 

残り97%の人たちのなんと

 

約10倍だったとのことです!

 

f:id:bon_12:20220919222336p:image

 

 

大きな目標ほど、ただ漠然とやりたい

 

という気持ちだけでは達成できません

 

 

今回は自分で建てた目標を達成して

 

自分に自信が持てるようになるための

 

流れを説明したいと思います

 

 

 

仕事の中で目標を持てると

 

・モチベーション

 

・向上心

 

・やりがい

 

の維持と

 

 

・今の自分が何をすべきか明確になる

 

効率的に行動できるようになる

 

・自身のキャリアアップに繋がる

 

 

これだけのメリットが得られます

 

 

 

目標を設定するのとしないのとでは

 

 

大きな差が生まれます

 

 

ですが

 

ただ高い目標を持って

 

仕事に取り組めばいい

 

と言う話では無く

 

 

目標を立てる手順が

 

①達成できそうな目標を設定する

 

②いくつかの段階に分けゴールを増やす

 

③目標を定期的に見直す

 

 

このような流れで目標に向かって

 

取り組めれば理想的です

 

f:id:bon_12:20220912154102j:image

 

今まで自分は何も考えずに

 

働いてきたなと

 

少しでも感じて頂けたなら

 

今日達成できるような

 

小さな目標を設定して

 

取り組んでみてください!

 

大きな目標を達成できた時にしか

 

味わえない感情と

 

得られない成長があると思います!

 

f:id:bon_12:20220912154130j:image

 

今回はここまで

 

 

 

竹本